増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

誰でもノートの1ページ目は丁寧だもんね

はじめまして 増の血を引く者です。

文での自己紹介、というか名乗りが一番きついと思います

 

一部では予告してましたが ついにこうやってブログを始めることができました(こんな時間に投稿するやつがあるか)

なんで始めたの、って疑問に思う方は居ないかもしれませんが、初めてなのでその辺書こうかなと

 

メチャクチャ長くなる気がします まあ誰でもノートの1ページ目は丁寧だもんね

 

そんなノリです

 

(プロローグは読まねえんだって方はラスト6行に飛んでください、本当は読んでほしいけどね)

 

 Jituhaおっと間違えてアルファベットになってるあるあるですね

実はもともと文章書くのは好きでした。今思い返せば小学校のころ さくらももこ先生のエッセイとか読み漁ってました 読んだことがある方はわかると思いますが、 ああいうクスッとしちゃうようなものに憧れを抱いてました

 

そして今も憧れてるんだと思います。というかクスッとさせたい。Twitterではいわゆるネタツイと言われるもの、クソリプと言われるもの、結構大事にしてきました

 

しかしですね それをしすぎたら そういうノリの人と認識されるんですよね(もちろんそれも嬉しいです)

よく騒いでる奴が急にクソ真面目な語りをしだすのは、なんか違う気がする。らしくないという気分になって、恥ずかしさを感じるんです

 

でも私、‘‘クスッ’‘と同じくらい、‘‘お語り’‘も好きなんです

楽しいものは気軽に発信できるけど、真面目なお語りはそういうわけにもいきません。熱く語ると「なんかメチャクチャ喋ってるw」みたいな目を向けられることがよくあります

 

そんなの気にしないよと言ってくれる方もいるかもしれませんが、急に長文ツイートを連ねると、「いきなりどうした」と思われる  興味ない人にはサーッとスクロールされるのがオチです

 

というかそもそも140字では足りないです

 

しかし語りたい。だから薄々気づいているお友達はいるかもしれませんが「質問箱」に真面目な質問が入ってきたときは ノリノリで長文語りをかましていました

 

「そういう質問がきてるから、真面目に答えないといけない」というのが建前で、「やった、色々考えてることを発信できる!」というのが本音でした

 

それはそれは楽しかったです

 

ここまでが私が文章を書くこと、お語りが好きなんだという話です。

ここからはブログを始める決め手となったことを書いていきます。

 

今下書きとしてWordで書いてるんですが、もう1000文字が見え始めてます やばい~ささっと終わらせる努力をします

 

決め手といったら、好きなアーティストがブログを始めて、それがすごく面白かったのと、

とあるインターン先の会社で インターン生も参加できるログイン制のサイトがあってですね そこに社員の方々が書いたコラムが載ってて ええ~~やっぱ何かテーマを持って文章で発信するの面白いな 楽しいな

と感じたのがそれですね

あとは憧れている人(ここは追々)もブロガーじゃねえか!これは私もやってみちゃおう!って感じですね

 

そこからはもう思い立ったが吉日精神でばばっと書いてる状態です

 

それと、ライトにいきたいので文章はあえて「。」つけなかったり くだけた表現になってりしてます 読みにくかったらごめんなさい あと勝手に単語にリンク出るみたいです

 

本当にここまで読んでくれた方には感謝しかないです

 

Twitterと連携するつもりなので もしテーマとかお題とかネタ提供してくださる方がいたら、リプライでもDMでも送ってきてほしいです(期待のまなざし)

あとフォローも嬉しいです

 

これからよろしくお願いします