増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

サイレンまで聞こえてきます

今日は完全にオフ、10時頃に目が覚めて、晴れてるし布団カバーでも洗濯しようと色々活動していました

14時を過ぎたあたりからすることが無くなり 動画を観たり ベランダの洗濯物を眺めたりしていました網戸にして風を受けながら寝転んでいると ふいに聞こえてきました

 


オラァ!なんやコラァ!なめとんかゴルァ!

 


!?

びっくりします とても近くから鮮明に聞こえるのです

窓は開いています そっと確認すると おそらくあの家からだろう という場所から罵声があがっていました

 


周辺の家の立地からして とても響きやすくなっているのか かなり鮮明に聞こえてきます 延々と文句のようなものを連呼しています

 


どうやら玄関先での揉め事のようです しばらくすると「なだめ役」が登場し わかったからわかったから、もう一旦やめよう、な? としきりに言っています

その間私は部屋の中からそっと見守り続けていました 時折角度の問題で「彼ら」の姿が見えました

 


パンイチの男性、男性、なだめ役 のようです

 


男性 が怒鳴っているように思えます

手を出しているように見えるシーンもあり かなり危ない様子でした

 


しばらくの間続き なんと良いタイミングで遠くでサイレンまで聞こえてきます

 


私は今日は本当に暇だと思っていたので 舞台が出来上がっているな......と楽しんでいました

 


しかしです サイレンの音がどんどん近付いています

「これはもしや本当にここに来るのでは?」そう思っているうちにどんどん近付いて ついにパトライトが見えました

 


彼らでした

 


どうやら近隣住民が通報したようです 確かに通報するレベルの事件でした

 


警察が来たからには怖くないと思い 私は洗濯物を取り込むがてら様子をうかがうことにしました

 


どうやら本当に身内間での揉め事のようで 解決はもうしているとの話でした (本当によく声が聞こえるのです)

警察が家を出入りしたり トランシーバーでどうのこうの言ったりしています

 


このまま完全に解決されたら良いのですが 彼らは警察がいない時に「パクられたらどうの」などと話しています  確かに手を出しているようなシーンもあったので かなりシビアなようです

 


これ以上細かく書くと 彼らにも悪いし 私もなんだか気分が悪いので ここまでにしておきます

 


彼らの夏にご慈悲を