増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

こうなりゃ輸血待ったなしです

輸血することになりました

救急車編の記事で言ったヘモグロビンの値6.1が5.2になりました そもそも6.1でも輸血レベルだったのがこうなりゃ輸血待ったなしです

当院オススメに従うことになりました

聞くところによると 本当、足りないものを直接補充する形なので 即効性ありありらしいです

ここからは時間ごとに書いていきます

0分後 入ってきた瞬間に苦しむ茶番をしようとするがなんとなく出来ない
5分後 なんか色々心配で 刺されている部分が痒く痛くなってくる(おそらく気のせい)
40分後 言われてみれば楽になったような気もする
1時間後 なんとなく楽な気がする、頭痛薬のおかげかもしれない、そして明日のお昼がカレーライスだと知り歓喜、献立表を渡される
1時間半後 顔色が良くなったと言われ 立ちくらみもほぼ感じない

 

この辺りから2つ目に突入します(1パック280ml、合計560mlいれます)

 

ここで熱を測ります(定期的に測ってくれています) なんと37.9度でした さっきまで37.1度だったのに… 軽く影響が出るのでしょうか 自分自身熱っぽいというのは感じられないです


2時間後 多分普通の貧血まで戻ってきた気がする ぼんやり、フラリとはするが歩ける状態
3時間半後 この間に友人がお見舞いに来てくれる

話していて特にいつもと変わった様子は無かったようです 友人が来て元気になった+輸血パワーである程度いつも通り話せるまで回復したようです 歩いていても 立ち止まりたい 休みたい と思うことは少なくなりました

 

これで輸血は終了です

 

今のところ特に異常は無く 熱も37度ぴったしまで下がりました

グラグラする・ドクドクするなどの症状が消え去り、ただの貧血(か、少し重め?なんせしんどさに慣れている)レベルに戻ってきました

次の朝の採決で退院は決まります

 

過ごしやすくなって嬉しいです そういえば献立表は回収されました