増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

会話相手は心音でした

入院編ですね

 

4人部屋の3人目になりました
窓際のベッドの方が 雰囲気出そうだなと思ったのですが (雰囲気を出すな) トイレに近い入り口側を選びました
朝から何も食べていなかったので サンドイッチを買ってきてもらいました

親に ハムがいい....と言うと焼きそばとハムカツのサンドイッチを渡されました なんてヘビーなんだ、平らげました


一旦親に必要なものを持ってきてもらう間 ただただ寝っ転がっていました

途中から点滴が来て その日2回目の注射です もはや慣れました 元々注射が苦手ではないので良かったです

この辺りから おとなしかった心拍数が上がってきました それと共に同じリズムで頭痛もおでましです 寝転がっていてもグラグラ、ドクドクとしんどかったです あとから自分で心拍数をはかってみましたが 112でした 持久走ですね


必要なものを持ってきてもらい、お昼の時間になりました お腹は減っていたはずなのに なんとなく美味しくなかったです ちゃんと美味しいご飯なのですが 気持ち的な問題でしょうか
そして今度はハムレタスのサンドイッチをくれました ありがとう もう良いよ

 

そこからは1人です ドクドクとした頭痛は相変わらず、会話相手は心音でした

1人でトイレに行くことすらままならず、ついに頭痛のお薬をもらいました 私は注射より錠剤が大大大の苦手です 「おくすり飲めたね」でやっと飲めるねなので 泣きそうになりながら頑張りました

1時間も経たないうちに頭痛が消え、かなり過ごしやすくなりました なんとなく元気が出てきて さっきのハムレタスのサンドイッチを頬張りました 美味しかったです

 

ほどなくCTの時間がやって参りました そういえばするようなことを言っていました

 

初めてのあの輪っかくぐりです まず怪しいエリア(全体的に暗い廊下)に連れていかれ、あの輪っかがある部屋に連れていかれました ひどく厳かでドキドキしましたが TOSHIBA と書かれていたので  何故かホッとしました  知り合いに会えた感覚です

そこからはその輪っかを息を止めながらくぐりそうでくぐらない、ちょっとくぐるの繰り返しでした チラリと赤いレーザーが見え 終始頭の中で近未来!と唱えていました  何故か2回目から面白くなって 笑いを堪えるために目を閉じました

終わって、起き上がる際にCTのお姉さんに「最後に食べたのいつ?12時頃かな?」と聞かれました


ん?


正直に「さっきサンドイッチを食べました」と答えました  いけなかったんでしょうか 定かではありません

 

これが入院編です 勢いで2本書いたので 続きの輸血編や退院編が更新されるかはわかりません