増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

せっかく時代が変わったんだから

新時代明けましておめでとうございます 増の血です

 

本当は違うネタを書いていたのですが ああだこうだ悩んでいるうちに元号が変わってしまったので 先に元号ネタを書くことにしました よろしくお願いします

 

さて、平成から令和へと時代が変わりました  一体今まで何人が「例話」と打ったんでしょう(たった今変換で出てきました)昨日から今日にかけてSNSやニュースではこの話題で持ちきりです

 

しかし 私たちの普段の暮らしで何か変化はあったでしょうか  何か実感はありますか?大半の人はいつもと同じ朝を迎えたんじゃないかなと思います。いつもと同じ時間に起きて 朝とも昼ともいえないご飯を食べて

まあ 正直実感が湧かないのは当たり前だと思います  だって名前が変わっただけだし()

新しい天皇陛下が即位されたという歴史的な変化はありますが、それが私たちにダイレクトに与える影響はあまり無く、例えたら誕生日とか新年のような 数字的な節目でしかないのかなと(ここら辺は正直勉強不足なので私の見解です)

 

だけど!せっかく時代が変わったんだから、それを上手に利用して 自分なりに変化を持たせられたら良いですよね   今まで踏ん切りがつかなかったものを 令和の力を借りて踏み出してみたり  逆にずるずると迷っているものを平成に置いて来たり。

 

何かを始めることって、理由はいらないはずなんですが やっぱりいきなり始めるとなると 勇気がいります  きっかけが欲しいです

 

だから「令和になったから」「平成が終わったから」という‘‘きっかけ’‘がある今は、自分を変えるチャンスなんじゃないかな と思います

 

冒頭、私は普段の生活で変わった実感が無いと言いました  結局言いたいのは、変わっていくんじゃなくて変えていくんだということです

これを読んでいる人たちは、なんとなくやりたいと思ってるけど そういややってないなあ というものがありますか?この機会に考えてみるのも良いかもしれないですね

 

 

そんな増の血は何か変えるのかと聞かれたら、そうですね、、、、、、、、

 

 

(5分経過)

 

 

でもまあアレですね、前々からしたかったこと(ブログ)を、令和に持ち越す前に踏み出そう!というのはあったかもしれません  令和ではもっともっと自分の思いをアウトプットしていきたいです

 

変えていくんだ(ドヤ)と言ってしまったのでとりあえずこれを書き終わったら部屋の掃除でもして環境を整えようと思います  えらそうなこと言ってすみません 引き続き見守ってくれたらうれしいです