増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

水ばかり飲む、人を待たせる、お腹が痛くなる

好きな食べ物は何ですか?

 

これぞ王道、王道すぎて誰も通らなくなった道ですよね  真剣お語りばかりも疲れるのでこういう話もしていこうね

 

好きな食べ物はカレーライスです

 

小学生の頃から好きな食べ物を聞かれるとこう答えてきました  ちなみに幼稚園では食べたこともないくせに  桃と答えていたそうです

今からカレーライスへの思いを書いていきます  VTR、カレー(よくある謎の振り)

 

まず私はご飯が右派です  そして混ぜる派です  厳密に言うと1口、2口真ん中の境目の部分を食べてから混ぜる派です

混ぜ方は右の''ライス''をスプーンですくいあげて  左の''カレー''の海へと優しく浸していき

 なじませ、ほぐし、それを繰り返します

 ライスをワンス、トゥワイス、スリータイムスと混ぜ込みナイスな状態にしていきます

 

そして食べます

 

よく味わって....と言いたいのですが  カレーライスだけは食べるのがはやいです  もっと味わってください  カレーライスの神様が怒っています

 

辛さは  家では中辛、お店では甘口です

なぜ甘口なのかというと、出先で頼んだカレーライスが辛すぎて水ばかり飲む、人を待たせる、お腹が痛くなる  というようなことになるのが怖いからです  甘いのも美味しいです

 

具材に関しては特に無いですが  本当に何も無いので触れません

 

お友達が「今日夕飯カレーや」とか言ってきたら  わりと本気でやきもちやきます

 

もし家で夕飯がカレーライスだと分かったら「待って....じゃあ明日の朝も夜も明後日も食べられる....?!」

と、少し先の未来を見据えます

 

ここまで書き綴って、メチャクチャなこと言ってるなあと思いましたので  そろそろやめます

 

カレーうどんはそこそこです