増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

実際は人によるということ

ジャージ姿で近所をウロウロしてる人

 


っています 急に何だと言われそうですが  今日私が それに"成った" という話です

 


突然ですが私はポケモンGOをプレイしています  トレーナーというやつです 今日のような予定の無い日に 近くでポケモンが現れたら 迷いに迷った末に 半分以上は諦めます 3割、4割の確率で外に出ます

 


今日は外に出る日でした

 


このような寒い日には うーん今は外に出られる格好じゃないな、そうだジャージを着て、靴下も履いて...そして上着、さあ完成  という段階を踏みます

 


そこで気付くのです 自分が"成っている"ことに

 


近所をうろつく ジャージ姿の人間に

 


普段うろついている人々は その人の中で色々と条件が重なった時に "成っている"のかと感じつつ

しかし日常的にウォーキングを嗜んでいる人は 無条件で外に出て "成っている"のかと思いを馳せ

 


実際は人によるということを分かっていながら 私も人々の仲間入りをしたのだと 見当違いなことを考え

 


家に戻りました

 


そんな話です