増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

短文シリーズ#1

ようやく自転車に電気を取り付けました

 


今まで夜道を電気無しで走っていました、怖いものです

 


私自身は怖くないですが  車からしてみたら恐ろしいです

いきなりふわっと自転車が現れます

 


そのことを話したら 「ライトとか使うかあ?」と返されました

 


使うでしょ  となんの疑いもなく言いかけましたが  そうです

 


都会と田舎の差です

都会は明るいのです

 


こっちには街灯なんて無いです  というか今漢字にしてみて思いましたが  街じゃないですしね  田舎道ですしね

 


まあその点電気ってすごいですよ

最後まで照らしてくれますもん

 

という、トッポ構文は便利です。