増の血を引く者の書き物

つい始めた、ついに始めた

シード権獲得してるじゃん!

なんと、社会人のストレスの話です

 


増の血は社会という荒波に4月から飛び込み ビート板無しで泳いできました

周りからも 頑張ってる とか言われて「えへへ、頑張ります!」なんて答えていました

 


そこです

 


そこなんです

 


ダウンです、うっかりと......ばっちり頑張りすぎました

朝から涙が出る、嘔吐、倦怠感でお休みの電話を入れて......

 


はて、どうしたものかってなわけです

 


確かに最近よく頑張ってた......それに加えて、職場で衝撃的なことも起こって動揺した......それがトリガーになり ぱたりとなってしまいました

 


そこからは大変です 次の日になっても治らないので かかりつけの内科に駆け込みました

 


結果 心療内科の紹介状を書かれる始末......

 


てっきり私は 胃薬かなんかを出されて 「治らないようだったらまた来て詳しく(それこそそういう病院に)」という流れだと思っていたので  うそお?シード権獲得してるじゃん!と思いました

 


まあそれもそのはず 診察で泣き出していたので かなり限界に近かったのかもしれないです

 


心療内科の予約を 紹介状先生のパワーで無理やりねじ込み(話してくださったらしいです というかねじ込むほど重症なのか?とも思いました)ちょうど診察に空きが出そうとのことで その日の午後に初めての心療内科に行くこととなりました

 


ちなみに 急を要する とのことだったので 内科で「約2週間の休職」という診断書もいただきました

 


この記事は急いで書き上げたので この話が続くかはわかりませんが みなさんも起こるかもしれないことなので 興味があれば 見守っていてください